2012年10月06日

はじめまして

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*プロフィール*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


自身の経験から
女性の収入UPと家計の節約両面から家計をサポート

論理的に家計の幸せを考える女性FP
子どもの将来を考える家計塾「リルコ」
代表 北村きよみのプロフィール


長野市生まれ
長野市在住 二人の娘の母
 
短大卒業後、大手電機メーカーに入社。

時はバブル期、「金は天下の回り物」と信じ、楽しく使いまくる日々を過ごす。

そんな日々を過ごした結果、遊び過ぎで“お金”に困り長野にUターン・・・。

東京はお金が掛かるのだと痛いほど実感。

 
長野で2度の転職を経験した後、職場結婚。そして、出産のため退職。

子どもの出産に伴い、保険の見直しをした際にファイナンシャルプランナー(FP)と出逢う。

このとき初めて見聞きする話から「お金のことは知らないと人生で大きな損をする」と気づく。

私は、「損することが大嫌い!」で、大・大・大ショック・・・。これが人生の転機となる。

今からでも遅くはない、ちゃんとお金の勉強をしよう!
幼い子どもの昼寝時間を利用して勉強し、FP資格を取得。このときすでに39歳。40目前で天職に出逢う。

 
お金のことは学べば学ぶほど、知らなければ損をすることがたくさんあることを実感。

“一人でも多くの方々にこの事実を伝えたい。”
そんな想いを持って外資系の保険会社に就職。

せっかく就職したものの、一社専属の保険会社では思うようにお金の大切さや知識を伝えることができず、
選択肢が多くより自由にお金の大切さを伝えることのできる保険の乗り合い代理店に転職。

実は、この間に離婚を経験し、収入が大幅ダウン。さらにお金の知識の大切さを痛感する・・・。

 
現在は、保険・教育・住宅などの個別相談や講座を通してお金の知識の大切さを伝え、
お金の不安を解消してもらい、お金を自分や家族の幸せのために使えるようサポートしている。


<資格>
■2級ファイナンシャルプランニング技能士(日本FP協会認定AFP)
■住宅ローンアドバイザー
■コミュニケーションスキル2級
■ブランド・マネージャー認定協会2級
  


Posted by ママFP at10:00Comments(0)ご挨拶