平成という時代(16/100)

ママFP

2019年04月24日 11:51

お金のとらえ方で不安を解消!!

家計管理の方法も運用も、
お金のことは何でも聞いてね♪
ファイナンシャルプランナーの北村きよみです





平成もあと1週間を切りましたね。

みなさんにとって「平成」はどんな時代でしたか?


私にとっての「平成」は
まさに社会人としていろいろ学んだ「平成」でした。


というのも

私は平成元年に社会人1年生になったんです。

時はバブル

さらに情報処理学科

本当に引手あまた

実家に「うちに就職を!!」

という電話が結構かかってきたらしいΣ(゚Д゚)

今思えば、
なぜ私が情報処理を学んでいたのか知っていたのか?
どこからその電話番号を仕入れたのか?
ちょー疑問です(・・?


そんな中で入った会社は、仲間に恵まれて、
夏はテニスにゴルフ
冬はスキーととにかく遊びまくりました。

水曜日が定時退社日で、
エレベーターの前で友達にあったが最後

「今日飲み行く?」

みたいな感じでした(^▽^;)

毎月毎月
給料日ぎりぎりは本当にお金がなくて、
社食でお昼も夕飯も済ませたり・・・
(社食は給料天引きだから、
お金がなくても食べられる(*'▽'))

夕飯をマヨネーズご飯
(ちょっと余裕があるときはツナ入りで♬)
で済ませたり(^▽^;)
※お米は実家から届いてました

でも、将来に対する不安はなかったなぁ

あの頃は

「何とかなる!!」

と思っていたというより
困ったことが起こることを想像できなかったのかもしれません。

唯一の悩みは彼氏がいないことぐらいだったかも('◇')ゞ


でも今は

 こんなことが起こるかもしれない

 こんなことで困るかもしれない

 こうなっちゃったらどうしよう

そして同じように
 彼氏がいない・・・

と悩んでおりますが、

「何とかなる!!」

というより

「ことが起こったら、その時何とかしよう!!」

と思っています。


私のモットーは

「どんな環境でもそこで楽しむと決める!!」


なので、平成時代

なんだかとっても楽しかったです♪

まぁいろいろあったけどね。


5月から『令和』

3つ目の時代をどう生きるか・・・


思えば、
平成を20歳で迎えて

令和を50歳で迎えるわけです
あっ!言っちゃった(;・∀・)

運命思考が28位の私ですが
なんか運命感じますね( `ー´)ノ


きっと次の時代は
私が70歳か80歳の時にやってくるかな・・・


さて、
令和時代も楽しみますか( *´艸`)


えっ
楽しめないって?

それには何が邪魔してますか?
何がストッパーになってますか?


私に話して何とかなることなら
いくらでもお話聞きますよ。


只今LINEPayでの支払いで
相談料20%offです。

相談のご依頼・お問い合わせは
http://reruco.net/contact/


さぁて
気楽に令和をむかえましょう!!

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

お金のことで悩んだらご連絡ください
‼️注意‼️
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

◆ライフプラン、家計管理、保険の見直し、住宅ローン、教育資金、老後資金など
 お金に関するセミナー、個別相談お受けします。
◆個人、団体、企業、行政などどんな依頼にも対応します。
◆新聞、テレビなどメディアへのお金に関する情報提供、気軽にお声掛けください。
 ※すべて多数実績あり

子どもの将来を考える家計塾リルコ(ReRuCo)
代表 北村 きよみ(ファイナンシャルプランナー)
お問い合わせは
http://reruco.net/contact/

関連記事