好んで苦労しようよ!!

ママFP

2019年06月29日 20:08

手作り品を見るたびに
「きようでうらやましいなぁ~」
と思うんです(^▽^;)

中学の先生に「名前は“きよみ”なのに不器用だな」
と言われた 北村 きよみ です


6月27日のブログで

「70歳まで働かないの?」
ということで、

今の若者は70歳まで働きたくないらしい・・・

という記事を書きました。


そしたら、その日の夕方のWebニュース記事で
『新入社員「好んで苦労することはない」「働き方は人並みで」過去最高に…意識調査』

なんて記事を発見( 一一)


好んで苦労することはないし、
働き方は人並みでいい


働く目的で、『社会の役に立つ』が9.3%とは・・・
私にとっては驚きでしかありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

私、自我が10位なんですけど、(ストレングスファインダーの話)
これが意外とちょいちょい顔を出すんです。

人に認められたいし、
感謝されたいし
目立ちたい

そのために、自分にできること一生懸命がんばっちゃう!!

仕事って
それを満たしてくれるうってつけのものだと思うんですよ。

人から「ありがとう、助かった」って言われたら
嬉しいから

もっともっとスキルあげたいとがんばっちゃう( `ー´)ノ

要は好んで苦労しているんですよね。

でもこれって、
自分がやりたいことのための苦労なわけです。

仕事でこの感覚を味わえるって
すっごく幸せなんだなぁ~~って
こうゆう記事を見るとさらに思います。


このCM
仕事をすることについて
すっごく考えさせられます。
↓ ↓
キャリオク
下の方にいろんなパターンのCMがあります♪


みなさ~~ん
楽しくお仕事しましょうね( *´艸`)


♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

お金のことで悩んだらご連絡ください

お問い合わせは
http://reruco.net/contact/

‼️注意‼️
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

◆ライフプラン、家計管理、保険の見直し、住宅ローン、教育資金、老後資金など
 お金に関するセミナー、個別相談お受けします。
◆個人、団体、企業、行政などどんな依頼にも対応します。
◆新聞、テレビなどメディアへのお金に関する情報提供、気軽にお声掛けください。
 ※すべて多数実績あり

子どもの将来を考える家計塾リルコ(ReRuCo)
代表 北村 きよみ(ファイナンシャルプランナー)
お問い合わせは
http://reruco.net/contact/


関連記事