2019年04月09日

心が開く感覚を大切にしましょう(10/100)

お金のとらえ方で不安を解消!!

家計管理の方法も運用も、
お金のことは何でも聞いてね♪
ファイナンシャルプランナーの北村きよみです



私は保険の仕事を始めてから満11年になります。

我ながらよくここまでもったなぁ~と思います。

だって、営業が大っ嫌いなんですから


でも、契約者の方からの紹介や、
保険じゃないところであった人から、相談の依頼があったり、
ホームページを見てくれて、問い合わせがあったり・・・

本当に恵まれてるなぁ・・・って思います。


私が11年間保険の仕事に携わってきた中で
いろいろなタイプの保険の営業マンに出会いました。


お客さんの方を向かないで、
自分の方ばかり向いている人もいました。

ゆうなれば
「不必要めいいっぱいい保険を進めるタイプ」

お客さんにとって必要かどうかは二の次なんです(^_^;)

まぁ、そんな人は論外

でも、そんな人に限って口がうまいですから、
まず大切なことは、

「あなたがその人と話をしていて
心が開くか閉じているかを感じること」


人間の心って結構正直だと思うんです。

人と話をしていてもそうだし、
何かをしているときもそうですが、

心が開く感じがするときと
心が閉じる感じがするときがあるはずです。

よーく心の声を聞いてみてください。


話をしているときに心が閉じている感じがした時は
一度冷静になって考えてみた方がいいと思いますよ。


お客さんの方を向いて
お客さんのことを考えて
保険の提案をする営業マンには

2種類のタイプがいるんです。


一人目のタイプが

 本気でお客さんのことを心配して、
 その心配を何とか保険で安心に変えてあげようと
 どうすることがいいのか一緒になって一生懸命考えてくれる人

ゆうなれば
必要めいいっぱいの保険を一生懸命考えるタイプ

このタイプの営業マンの場合、
保険料単価は結構高くなりますが、
お客さんにしてみれば、真剣に話を聞いてもらえて
その不安を何とか軽くできないかと
一生懸命提案してくれたいい営業マンです。

だから、お客さんからの信頼も抜群です。


二人目のタイプが

 お客さんの悩みを真剣に聞いて
 それに対する解決策を、保険でないところから探し、
 それでも足りない部分を保険で補うよう提案する

ゆうなれば
いかに必要最低限の保険の内容で安心を届けられるか一生懸命考えるタイプ

このタイプは
かなりそぎ落として
保険料が抑えられるタイプです。

こっちのタイプの保険の営業マンは
私以外ではあったことがないかもしれません。

私は起こるか怒らないかわからないことにお金を使うよりも
今この時にしっかりとお金をかけてほしいと思うんです。


どちらのタイプがいい悪いではなく、
あなたがどちらのタイプの人に提案してもらいたいか・・・
ということです。

自分がどちらのタイプがいいのかわからない人は
両方に話を聞いてみて、
自分の心がより開く人を選ぶといいですよ。


保険は一度加入したら
比較的長~~いお付き合いです。


今の担当者は
心が開くタイプですか?


もし違っていたら、
一刻も早くご相談ください。


♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

お金のことで悩んだらご連絡ください
‼️注意‼️
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

◆ライフプラン、家計管理、保険の見直し、住宅ローン、教育資金、老後資金など
 お金に関するセミナー、個別相談お受けします。
◆個人、団体、企業、行政などどんな依頼にも対応します。
◆新聞、テレビなどメディアへのお金に関する情報提供、気軽にお声掛けください。
 ※すべて多数実績あり

子どもの将来を考える家計塾リルコ(ReRuCo)
代表 北村 きよみ(ファイナンシャルプランナー)
お問い合わせは
http://reruco.net/contact/


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
あなたにとって大切な「情緒的価値」って?
70歳まで働かないの?
心がざわつくこと
平成という時代(16/100)
ものごとの意図を考える(14/100)
ゆめサポママのスタートアップ講座がすごい!!
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ブログはホームページで (2020-03-20 12:41)
 あなたにとって大切な「情緒的価値」って? (2020-01-17 09:00)
 好んで苦労しようよ!! (2019-06-29 20:08)
 70歳まで働かないの? (2019-06-27 15:15)
 心がざわつくこと (2019-06-24 13:56)
 がんばれると報われる・・・のか?(17/100) (2019-04-29 17:25)

Posted by ママFP at 22:32│Comments(0)ひとりごと保険の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。