2015年03月08日

HOME

こんにちは

ハピネスマネーアドバイザーの
北村きよみです。



このブログ、タイトル読むと
「お金があれば幸せっていうこと?」
なんて思う方もいるかもしれません。

BUT

お金の量 ≠ 幸せ

「お金がたくさんあれば幸せ」なわけではないんです。

「お金が少ないから幸せではない」わけではないんです。


それを気が付かせてくれたのは、
人生の大きな出来事がきっかけでした。

2012年夏、私は子ども2人と3人で生きていこうと決心しました。
そのことにより、世帯収入が3分の1以下になったのです(;゚Д゚)!
・・・本当はこの3年前からそんな状態だったのですが・・・(>_<)

机上でしかFPの知識やお金の知識を学んでこなかった私は、
これからの生活が不安で不安で仕方がありませんでした。

そんな時、この本と出会いました。

HOME

この本は、私にとって救世主でした。

タイトルは貧乏をすすめているような本ですが、
本当に大切なこと、幸せを感じるところにお金を使おうよ‼️
といった感じの内容です。


  お金がないことは不安ではない。

  お金の知識がないことが不安なのだ。


今、子どもと3人幸せに暮らしていられるのは、
FPの知識と智慧があったおかげと感謝しています。

そのことがきっかけで、それまでの仕事を生かし、
さらに実生活で学んだ家計管理や幸せなお金の使い方を
多くの子育て中の家族に伝えたいと思うようになりました。


私の使命は3つあります。
◇ 家族が幸せな人生をおくるために必要なお金の知識を、わかりやすく伝えること
◇ 人生で無駄に払いがちだけど、本当はとっても大切な保険をわかりやすく伝え、
最低限のコストで本当に必要な保障を提案すること
◇ 子どもが将来お金に困ることがないように、お金の知識を伝えること


金の知識と智慧があれば
将来に対する不安を解消できます。

将来の不安を解消できれば、
今をもっと楽しむことができます。

お金の不安に蓋をするのではなく、
しっかりと向き合って不安解消の方法を一緒に見つけていきましょう。

お金に関して少しでも不安なことや困ったことがありましたら、
どうか勇気を持って相談してください。

お金に振り回されず、心豊かな人生を送るために
私と一歩踏み出しましょう!!



「ReRuCo(リルコ)」は、

■ Re=Reconsider 再考・見直す
■ Ru=Ruler ものさし・基準
■ Co=Core 核


家族が大切にしていること「核」を知り、
そこからお金の使い方の「基準」を考え、
家計を「見直す」きっかけ作りのお手伝いをしたいと思います。
 


ReRuCoのシンボルの花は「オキザリス」
花言葉は・・・「輝く心」「喜び」「母親の優しさ」




Posted by ママFP at 09:00│Comments(1)HOME
この記事へのコメント
初めまして。㈱ママココの中島三栄子と申します。
http://www.mamakoko-osaka.com/
こちらのサイトの運営をしております。
メールアドレス(連絡先)が分かりませんでしたので、こちらにメールさせていただきます。
厚かましくお願いしたいことがあり、よろしければご連絡いただけますと幸いです。
info@mamakoko-osaka.com

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 中島三栄子 at 2017年07月17日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。