2019年04月22日

保険の見直し相談で思うこと(15/100)

お金のとらえ方で不安を解消!!

家計管理の方法も運用も、
お金のことは何でも聞いてね♪
ファイナンシャルプランナーの北村きよみです


保険の見直し相談で思うこと(15/100)

お金の知識があったら、
生命保険はほとんどいらなくなるだろうなぁ・・・

と思っています。


年間数十人の方の保険の見直しをしています。

いずれは長野市中の子育て家族の保険の見直しをしたいと思ってます( `ー´)ノ
なので、まだまだ少ないのですが・・・


今どきの若い人たち・・・
なんて表現すると、おばさんぽい

若いご夫婦は、いろいろなところから情報を収集して
結婚当初に保険会社を複数取り扱う乗合代理店で
保険の見直し相談している方が増えています。

で、
子どもが生まれたとか、
子どもが増えたとか、
ライフスタイルが変わった
といった理由で、改めて私のところに相談に来る方が結構いるんです。

そういう方って、
いいか悪いかは別として、
すっごく手厚く保険に入っていることが多いんです。

だから、子どもが生まれたからといっても、
そのままで良かったり、
かえって過剰に入っているから
減額(保険金額を減らすこと)してもいい人もいるんですよ。

中には
保障の考え方とか、
会社の共済のこととか、
社会保険の話をすると

「我が家は保険は必要ないかも・・・」

なんて方も結構います。


社会に出たら、
結婚したら、
子どもができたら、

生命保険には入るべき

みたいな風潮があるし、

CMでも、そんな感じのことを言っているので、

「そうゆうものなんだ~」

と思ってしまうかもしれませんが、


「本当に必要?」

と考えてみることが必要です。

意外と保険は必要ないかもしれませんよ。


あなたにとって本当に必要な保険の話をします。
今相談しておいた方がいいですよ。
だって、人生の中で今日が一番若いんですから・・・

相談の依頼・お問い合わせは
http://reruco.net/contact/

いまなら相談料をLINEPayで支払うと
20%offになります!!


社会保険を知ることができるセミナーやります!!
http://pressevent.naganoblog.jp/e2372902.html


あつ!!
自動車に乗るなら
「自動車保険」
は必須ですよ。

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

お金のことで悩んだらご連絡ください
‼️注意‼️
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

◆ライフプラン、家計管理、保険の見直し、住宅ローン、教育資金、老後資金など
 お金に関するセミナー、個別相談お受けします。
◆個人、団体、企業、行政などどんな依頼にも対応します。
◆新聞、テレビなどメディアへのお金に関する情報提供、気軽にお声掛けください。
 ※すべて多数実績あり

子どもの将来を考える家計塾リルコ(ReRuCo)
代表 北村 きよみ(ファイナンシャルプランナー)
お問い合わせは
http://reruco.net/contact/


Posted by ママFP at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。